リックへ

リックが旅立って5日、お骨になって3日たったよ。

 

リックがいないと暇だよ。

 

毛が落ちてるからって毎日掃除機かけなくていいし。

ご飯の用意もしなくていいし。

おしっこシートをいちいち変えてあげなくていいし。

綺麗なお水を入れてあげなくていいし。

床に垂れた涎を拭いて歩かなくていいし。

散歩に行かなくていいし。

 

今までリックと一緒にいることで埋まっていた時間。

突然目の前に時間が生まれて。嬉しいわけ無いよ、すっごく淋しいよ。

 

リックが旅立つ直前まで家の中の色んな所を歩き回っていた動画、お母さんに見せてもらったよ。

昔の思い出を懐古してたんだよね。

ここでシャンプーしたなぁとか、この部屋でよく昼寝したなぁとか。

ここから散歩に出たなぁとか、ここでよくご飯待たされてたなぁとか。

リックにとっても楽しい思い出がいっぱいの家だったかな。

 

けどさ。万が一にも私のことを探してたんだとしたら、見つかってあげられなくてごめんね。一緒にいてあげられなくて本当にごめんね。

苦しくてフラフラしながら頑張って歩いてたのにね。

 

私の勘違いだといいなぁ。